湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2024/05/28院長のこと

【self coaching】

self coaching=自己対話

情報が溢れている世の中で、

黙っていても情報が入ってくるものだからこそ、

inputし過ぎて

うまく消化しきれず

身動きが取れなくなってしまう場合が多い。。。

物事に対して頭では理解しているつもりでも

発する言葉から、

いっぱいいっぱいなのが伝わってくる。

自分のことは自分が1番理解しているって言うけど、

本当に理解できているのかなぁって思ってしまう。。。

常識や固定概念が邪魔をして

自分の都合の良い方に勝手に決めつけていないかな??

普段からOutputしている内容が

表面的なものにしか焦点を当てておらず

出てくる言葉も軽くなってしまうことがある。

本当に求めていることを知るためには

何回も自己対話を繰り返していく必要がある。

固定概念とか常識は

アインシュタインさんの言葉をお借りすると

常識とは18歳までに収集した

偏見のコレクションなのです。

あなたにとっての常識は

私にとっては非常識ってこともあるわけで、、、

そう!!

決めつけは良くないのです!!

できていないところや欠けているところにフォーカスせず

できているところや満たされていることにフォーカスを当てる様にすれば

もっと生きやすいし、

もっと深呼吸出来るのに!!

真実は一つですが、解釈は無数にあります。

今一度、自分自身を知るための時間を作って見るのが良いですね!!

#Life work balance

#良い事のみ見る目を作る

#人生は一度きり

#後悔の少ない人生を選択する 

#応援の心強さ 

#鍼灸接骨院 

#アスレティックトレーナー 

#鍼灸 

#接骨院 

#湘南つなぐ鍼灸接骨院 

#loopchigasaki 

#トレーニング好き 

#自由の真意 

#自分を知る事から始まる 

#自分の武器を信じる 

#仲間を信じる

#鍼灸師とつながりたい 

#美容鍼