湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2023/11/22院長のこと

【全ては捉え方】

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、


先日、トレーニング中に足の指を骨折致しました。

前提として、

院内の施術やトレーニング指導など全ての業務には支障がないことをお伝えさせて頂きます。

ご心配お掛けして、大変申し訳ありません。

骨は折れても、心は折れておりませんので、ご心配なく!!笑

さて、今回のテーマは全ては捉え方ということです!!

まさに、その通りで、

どんな事が起きたとしても、

どの解釈(捉え方)を選択するのも、

自分次第ということ!!

この骨折から何を学ぶか??

怪我をした理由を深掘りして、

整復操作の確認が出来て、

固定方法の確認が出来て、

患者様の目線になれて、

ドクターとの会話が出来て、

何より身体を張っての話題にもなりました。

特別、背伸びしているつもりもなく

全てが良い方向へ導いてくれるのも

自分自身の思考の在り方となります!!

二度と来ない人生を全力で楽しむのも自分の思考次第で

周りの環境ではない

その環境を選んでいるのも自分ということに気がつくことも大切。

とにかく、早くトレーニングしたいから、

早く治るようにアプローチしていきます!!!

#鍼灸接骨院

#アスレティックトレーナー

#鍼灸

#接骨院

#湘南つなぐ鍼灸接骨院

#loopchigasaki

#トレーニング好き