湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2024/04/23院長のこと

【熊本研修】

縁があって

熊本県での研修会が定例になってきた!!

コンサル業とか研修会講師とか

太田には無縁かなぁって思ってたけど

こうやって求めて貰えると

自分の経験であればシェア出来る機会があるのが、ありがたいこと!

熊本の先生方は

とにかく学びに貪欲で行動力があって

発信する能力に長けている人ばかりで

とても良い雰囲気でお話させて頂きました。

自分自身の話ですが、

18歳の頃に業界に入り

3年間は丁稚奉公としての修行

鍼灸マッサージ指圧師の資格を取得してから

11年間は大手接骨院グループでの修行

勤務しながらも夜間の学校に通いながら柔道整復師の資格

朝4:30に起きて

日本スポーツ協会のアスレティックトレーナーの資格を取得したり濃い時間を過ごしてました。

2016年に大手接骨院グループを退職して

地元茅ヶ崎で鍼灸接骨院を開院!!

無我夢中??我武者羅??に走り回って

6:30から予約入れたら

23:30まで治療したり、

施術中の疑問を解決したく学びを求めて

タイ・韓国・ハワイ・北海道・岩手・宮城・埼玉・静岡・広島・大阪・高知・福岡・鹿児島・沖縄

とにかく飛び回ったし!

たくさん投資したなぁって思います!

全ては患者様の笑顔の為に!

それが、合言葉であり

その中で師匠にも出会えた!!

その経験が

いまは、

同じ志を持った先生・セラピストさんの

話を聞いたり

治療の考え方をシェアさせて頂けるようになり

自分の役割・使命なんだと思ってます!

こういう時間が取れるようになったのも

院を支えてくれる仲間がいるお陰です!

#Life work balanceの前にやるべきことあるよ

#人生は一度きり

#後悔の少ない人生を選択する 

#応援の心強さ 

#鍼灸接骨院 

#アスレティックトレーナー 

#鍼灸 

#接骨院 

#湘南つなぐ鍼灸接骨院 

#loopchigasaki 

#トレーニング好き 

#自由の真意 

#自分を知る事から始まる 

#自分の武器を信じる 

#仲間を信じる

#鍼灸師とつながりたい 

#美容鍼