湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2024/02/01院長のこと

【人は変化を嫌う動物】

変化を嫌うというより

安定を求めようとしてしまう傾向がある。

そこにいた方が楽だから。

これが本質的な考え方。

ただ、適度な刺激が入っていた方が

思い出の多い人生を描ける。

目の前の出来事に、課題の分離ができていない場合が多く

人が何かにチャレンジする時に

頑張って!!

君なら出来るよ!!

といった、背中を押すよりも

まだ早いよ・・・

もう一回足元見つめ直したほうが良いよ・・

って、ありがたいアドバイスをくれる人も多くいらっしゃいます。

人が何かにチャレンジする時に応援出来る人でありたい。

前に進もうとしている人に対して後ろに引っ張ろうとしている人にはなりたくない。

ここでのポイントって

変わろうとしている人を引き留めている自分になっていないか?

それは、成長されることに嫉妬しているから?

多くの親心や良心でのアドバイスに感謝しつつも

自分の一度きりの人生を存分に駆け抜けていきていきたい!

頑固者になったというより、

より俯瞰的に物事を捉えられるようになってきた。

人生で1番大切なものを思い出であり

より多くの思い出を沢山の人と共有したい。

その時はとても辛かった思い出も、のちに振り返った時に笑い話になるはず!

#原理原則

#正しさの追求

#やり続けることの大切さ

#鍼灸接骨院

#アスレティックトレーナー

#鍼灸

#接骨院

#湘南つなぐ鍼灸接骨院

#loopchigasaki

#トレーニング好き

#自由の真意

#自分を知る事から始まる

#自分の武器を信じる

#仲間を信じる