湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2024/01/18院長のこと

【答えは自分の中にある】

自分のことは分かっているつもりでも

分かっていないものである

自分が本当に求めているものに

気がつくには

ある程度、時間が必要となるし

その方法にもテクニックやタイミングが必要だと思う。

そこに気がつく必要はあるか?と質問されたら、

知らないよりか知っておいたほうが良い。

自分自身が本当に求めているものに気がつけた時に

心の中がスッキリする感覚がある。

これは、本当に気持ちが良いものであり

自分自身に軸が出来て、ブレなくなってくる。

先日、患者様の治療の中で、

他人の死に直面した時に、

太田くんはどう捉えるの??と聞かれた

とても良い質問で自分なりの考えを伝えさせてもらいした。

自分は他人の死に直面した時に

心を寄せること大切にしつつ

なおかつ

その死の意味を考えるようにしています。

その死には自分に何を伝えたかったのだろうか?

自分として、

今日という日を全力で生きることの大切さを

教えてくれるものです。

いまという時間は一瞬で過去となり

明日、生きていられる保証もないからこそ、

いまこの一瞬を全力で過ごしていきたい!!

#原理原則

#正しさの追求

#やり続けることの大切さ

#鍼灸接骨院

#アスレティックトレーナー

#鍼灸

#接骨院

#湘南つなぐ鍼灸接骨院

#loopchigasaki

#トレーニング好き

#自由の真意

#自分を知る事から始まる

#自分の武器を信じる

#仲間を信じる