湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2023/04/09院長のこと

【夢中になれるもの】

三度の飯より好きなこと

それが

プロフェッショナルなものだと思う!!

志したことが職業になれることは

本当に幸せな事だと思う!!

少しだけ、伝えさせてもらいたい事があるので、

いま、こうやってblogを書かせてもらいます。

志した事を通じて、笑顔になって欲しい

その形が、

柔道整復師であろうと

鍼灸あん摩マッサージ師であろうと

日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナーであろうと

他の職種であろうと

資格は何でもよくて、

【夢中になっている人はカッコいい】

そんな魅力的な人に囲まれて志事が出来ることは、本当にありがたい。

この職業を通して、

子供達には大人への憧れを持って欲しいし

この業界を目指す学生には

業界に入ってから、

こんな業界だったんだ、、、、、

って後悔して欲しくないから、

微力だけど、自分が信じる道を邁進していきたい。

子供には予習復習しなさいって言うけれど、

大人って、言うほどしていないよね!笑

エコーの精度

整復の精度

固定の精度

トレーニング指導の精度

手技の精度

徒手検査の精度

もっと、練習しないとなぁ!

スタッフの為にも、

今後の会社の在り方や存在意義の勉強もしていかないと!!

回数券の売り方の練習なんてしないで、

他にやることって、いっぱいあるのになぁ、、、、

柔道整復師の先生

鍼灸師の先生

あん摩マッサージ指圧師の先生

理学療法士の先生

therapistの先生

全国には、とってもカッコいい魅力的な先生が多くいます!!

人は出逢いの数だけ、成長出来る!!

治療家も出逢いの数に比例して、成長出来る!!

自分がやりたい事を決めて邁進するのも良いけど、

色々な経験を通じて、一つの道を極める方が、

人間力も高まって、魅力的な先生になれると思うなぁ!!

湘南つなぐでは、

出逢いの機会が多く、

スタッフの成長を通じて、

患者様への貢献に繋がる事を大切にしています!!