湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2022/07/11当院について

もっと自由で良いんだよ

【もっと自由で良いんだよ】

こうでなければならない?

人と一緒じゃないといけない?

どう思われているかが気になる?

そんなに人の目が気になるようになったのは、いつからだろうか?

これは過去の自分自身の頭の中でもあり

日本人は特にその傾向がありますよね💦

なぜ、そのような思考になってしまったのか?

色々な影響があるかと思いますが、

ひとつには育ってきた環境があります!

人に迷惑をかけちゃいけない!

みんなに遅れをとってはいけない!

このような教育方針が広がっている社会では、

ある意味では仕方がないことかもしれない。

人と違うことをすれば、

【変人】【変わり者】【協調性がない】

言われてしまう。

人に迷惑をかけてしまうことや

法律を犯してしまうことは

大前提として、良くないことではあるものの、

全員が一緒で良いという訳ではない。

あくまで、個性があり

その人によって関心があるものや

好きなことは異なる。

それでいいのだが、

情報社会となり、GPSでいつでも

どこでも、誰が何をしているかを

把握されてしまう管理社会になった現在では、

生きにくいこともあるけれど、

もっと自由に生きていければ良いと思う。

物理的なことではなく

心理的な要素が大きく関わってくる。

大丈夫!

そんなに、あなたのことは見ていないから!!

もっと、自由に生きてみよう!!

そうすると、何か引っかっていたものが、

抜けてくるはずだがら!!