湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2022/05/13当院について

〜学び続ける〜

【学び続ける】

 

つなぐでは

 

研修会に参加したり

 

出張に出掛けたり

 

学び続けるよう

 

常に動いております!

 

※遊びではなく、ちゃんと勉強しております!

 

湘南つなぐ鍼灸接骨院を開業して

 

6年が経過しましたが、

 

振り返ってみると

 

あっという間でした!

 

大手整骨院グループを11年勤めて退職して

 

地元茅ヶ崎に戻ってきて

 

公庫に借り入れして

 

開業して

 

毎日

 

理想の院を目指して

 

試行錯誤の繰り返し

 

スタッフを正社員で雇っては辞めてしまう事の繰り返し

 

自分にはスタッフを雇う能力がないのかな?

 

ずっと1人でやっていた方が良いのかな?

 

なんて思う事も多い中で

 

アルバイトで頑張ってくれているスタッフが2年目・3年目に入り

 

もともと患者として通ってくれていた2人が

 

資格を取得して

 

ここで働きたいって

 

言ってくれた時は

 

本当に嬉しかったし

 

このメンバーで

 

沢山の思い出を作って行きたい

 

いままでが本気ではなかった訳ではないけど

 

いまは、更に強い気持ちとなった

 

自分が学び続けることで 

 

学んだ事を

 

全て還元出来る

 

そうすれば

 

幸せの数笑顔の数

 

増えてくる

 

みんながハッピーになれると良いな

 

今、思うことは、

 

それだけ

 

今、言えること事は

 

人生は一度きり

 

チャレンジする事が大切

 

最初の一歩を踏み出す時は勇気がいるけど

 

自分が思っているほど

 

意外とシンプルで

 

出来てしまう事が多い

 

どう生きたいかは

 

自分で決められる

 

いま心から言える事は

 

スタッフの成長と

 

患者様の笑顔が

 

何より嬉しいです。