湘南つなぐ鍼治療院

お客様の声
2020/11/30矯正

〜自己ベスト更新〜 矯正とトレーニングの成果で身体のキレを感じることが出来ました

茅ヶ崎市在住 S・N 様 10代

【つなぐに来院されたキッカケは?】

つなぐに通うことになったきっかけは、以前に母が太田院長の施術を受けていたからです。
中学生になり陸上部に入り、1年生の時はたくさんの大会を経験させてもらいました。身体へ大きな負担をかけてしまったせいか、1年生の終わりにはたくさんの箇所に痛みが出てきてしまい不安を感じるようになりました。
そんな時に母の薦めもあり、「つなぐ」に初めて行く事になりました。

【通院してどう変化しましたか?】

最初は痛みをとるための通院でしたが、その原因が体のバランスの悪さから来るものだと知りました。試合の無いオフシーズンだった事もあり、それから週に一度3ヶ月かけて矯正を中心に施術をしてもらいました。

大会シーズンが始まった時の身体のキレの良さには、自分でもすごく驚きました。

そして2年生では自己ベストの更新も出来ました‼️

3年生のラストシーズンはベストな状態で望むつもりで努力してきましたが、コロナの影響で予定していた大会が中止になってしまいました。

何も目標が持てなくなってしまった・・・そんな時に太田先生にパーソナルトレーニングを紹介していただき、受けることにしました。家で実践出来る方法も教えてもらいました。太田先生の励ましやアドバイスのもとで、教えて貰った事を忘れないようにしっかりと頭に入れながらトレーニングを受けました。自宅でもそれを思い出しながら、地道にトレーニングを重ねました。

部活動も再開して限られた中で開催された大会でしたが、自分で満足出来る結果を残す事ができました。痛みや不安があっても太田先生がわかりやすく原因と状態を説明してくれたお陰で、安心して試合に全力で望む事が出来ました‼️

高校でも陸上を続けていくので、今は高校での練習に耐え得る身体を作るための筋力トレーニングとヨガを組み合わせたパーソナルトレーニングで週一度通わせて貰っています。

【つなぐに一言】

高校生になると今までのように通うことは難しくなると思いますが、安心して身体のメンテナンスを任せられるつなぐ接骨院にはこれからも出来る限り通いたいと思っています。

「怪我をしない身体作り」「怪我の前兆を察知する」この二つに気を付けてこれからも頑張りたいと思っています。

 

 

※患者様が未成年のため、保護者の方の了承を得て掲載しています。