湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2024/01/16当院について

【本当に大切なもの】

人生の時間は

あっといまに過ぎ去ってしまう

正直に言って

いまも周りからは生き急いでいると思われるかもしれないけど、

既に39年も生きさせてもらっているから!!

思うことはたくさんある。

今現在、

病気している訳ではないけれど、

まだ時間があると思っていたら、

本当にあっと言う間に終わってしまう・・・

あとでやろうとか

もう少し待ってからとか思っていたら、

ベストなタイミングを失ってしまっていることに気がつく。

もっと早くに気がついていればと思う場面は何度もあった、

決して過去を否定している訳ではない。

人生は始まってから、ずっと死に向かっている

謂わゆる

【final countdown】

これは、決してnegativeなものではなく

事実=Trustである

この事実を

頭では知っていても

実際に行動に移している人が本当に少ない

確率として2%

明日が必ず来るとは限らないのに・・・

いまは自分の番じゃないとか・・・

まだ早いとか・・・

時期早々とか・・・

育児で・・・

家事で・・・

嫁が・・・

旦那が・・・

と言っている間に

自分の人生にとって

最適な時期を逃してしまっている。

目の前のことに大切になる気持ちは

もちろん大切であるものの

もっと、自分の人生のことについて考えて良いんだよ。


もっと、自分にも他人にも与えていこうよ!!

しかも、大切なのは、得ることばかりにフォーカスするのではなく

まず、先に与えることから始まる。


得たいばかり言っているうちは何にも得られないと思う。

いまは、その時ではないとか言っている間に時間は過ぎてしまうからこそ

もっと早く

その価値観や環境を作ることが大切。

【思い立ったが吉日】

【Do My Best】 自分なりの全力を尽くせば良い

【Be Free】 ありのままの

そんな風に生きる人生を選びたい。

世間体とか・・・

モラルとか・・・

常識とか・・・

これが価値観を狭めてしまっていることに気がつくことが大切

これが自分の可能性に蓋をしている。

人のアドバイスも肯定的なものだけ聞けば良いと思う。

ネガティヴな意見を言う人って

自分がチャレンジ出来ないのを
チャレンジしている人を妬む性質があるから。

もし、本当に相手のためをっているのであれば

いち早く、常識とか世間体とかから自分の思考を放して

たくさんの経験を出来る環境を提供する選択をすることを後押ししてあげて欲しい。

相手の為に心配してるような雰囲気を出していても、

真実を知っている人からすれば

それは自分の腕の中に囲っていることだと思えてしまう。

可能性は無限大にあるし

成功はいつも非常識から生まれてくるし

与え続けている人ほど、相手を立てる人である。

自分は忙しいとか

自分は疲れているとか

言うのも良いけれど、

もっと忙しい人を知ってるから、

自分はいえないなぁと思ってしまう。

成長すればするほど選択肢は増えてくる!!

環境を作ることが

自分の

責務?資格?義務?であると思う。

もっと、人を大切にして輝かせる人になりたい!

そう思えた時間が作れたこと全てに感謝!!

#原理原則
#正しさの追求
#やり続けることの大切さ
#鍼灸接骨院
#アスレティックトレーナー
#鍼灸
#接骨院
#湘南つなぐ鍼灸接骨院
#loopchigasaki
#トレーニング好き
#自由の真意
#自分を知る事から始まる
#自分の武器を信じる
#仲間を信じる