湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2023/12/26当院について

【全国で16番目】

今年の初めに開催された新人関東大会の

1回戦での敗退から

昨日の結果が出る事を誰が予想出来ただろうか?

自分達には可能性があることを

誰よりも自分達が信じられるように

毎日練習してトレーニングを頑張ってきた

そんなプロセスがあります。

全国で2回勝つことの厳しさは

毎年味わって来て

いつか超えられる時が来るまで

我慢できるのか?

そこが本当に大変なところ!!

とトレーナーとして毎年思ってました。

それを、

今年のteamは超えることが出来たのは

本当に素晴らしいこと!!

全国まで勝ち上がってくるteamは

どこも強豪校だし

鵠沼よりも歴史があるteamだから

チャレンジーとして臨むことが大切。

その中で、

延長戦を制して

試合毎にヒーローが誕生する

鵠沼らしい粘り強さで

3回戦まで進出したことは

新しい歴史を作れて、誇らしかった。

でも、本当は悔しいです。。。

このメンバーでもう1試合戦いたかったし

東京体育館のセンターコートに立って欲しかった。

その想いは叶わなかったけど、

何一つ間違いはなく

選手達はコートの上を全力で走り回って

小さな子達でも

こんな風に出来るんだって

見せれることは出来たと思ってます。

ミスをしてしまった選手には必ず声を掛けに行くチームメイト

転んでしまった選手がいたら、敵味方関係なく手を差し伸べる姿

タイムアウトの時は控えメンバーが全力で迎えにいく風景

メンバー交代で戻って来た選手には

みんなでハイタッチする風景

映像を通して、鵠沼が大切にしている部分を

配信出来た事が本当に良かった。

バスケットを通じて、人としての在り方を

表現出来ている高校生の姿は、見てくれている人に、大きなエネルギーとなるはず!!

また、来年あの舞台に戻って来れるように

自分が出来る事を全力でサポートしていきます。

3年生は中学生の時、コロナの影響で

引退試合がなかったです。

ウインターカップという大舞台で

引退出来たことは

これからの人生にとって大きな価値があります。

3年生はお疲れ様でした!

#wintercup2023

#聖地東京体育館

#応援の心強さ

#鍼灸接骨院

#アスレティックトレーナー

#鍼灸

#接骨院

#湘南つなぐ鍼灸接骨院

#loopchigasaki 

#トレーニング好き

#自由の真意 

#自分を知る事から始まる 

#自分の武器を信じる

#仲間を信じる