湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2023/12/12当院について

【みんな持っているよ】

アクシデントが起きてしまうと

ついてないなぁ・・・

持ってないな・・・

なんで自分だけ・・・

どうせ無理だよ・・・

って、思考になってしまう・・・

欠乏マインドになってしまうのは、

人間も動物なので、

本来の持っている習性なので仕方がない部分もある。

ただ、

欠乏マインドになってしまう

その気持ちは十分に理解出来ますが、

そこを、

いかにマインドをコントロール出来るか?

そこに意味があるものだから!!と

解釈出来るかを問われているだけ!!

これは、

子供だからとか

大人だからとか

関係なく

考え方の問題だから・・・

もちろん賛否両論あるのは全て受け入れますが!笑

無宗教で信仰心はないですが、

神様に、この試練をどう乗り越えていくのか?

そこを本当に試されているものだと思う。

ただ、人間は弱いもので

その場面で、

無意識に出てくる咄嗟の行動や発言や思考が

その人の本音が垣間見れるところでもある。

その瞬間の反応が

ある意味で、

その人の性格が現れている部分。

あの時のあの発言で、八方美人になろうとしてても、実はバレてしまうものでもある。

バレてしまうという表現だと

ネガティヴに聞こえてしまう部分があるが、

本当の姿を見せることは、悪いことではない。

ただ、

隠していることに気が付いていないことが

1番の問題でもあるかもね。

年齢を重ねても

常に素直で謙遜出来る人でありたい。

人には馬鹿にされていても良いし、

相手の立場を守れる人でありたい、

自分の意思とか意見を言うのは自由だけど、

相手を否定して自分の立場を守りたいのは違うと思う。

自分の思考には

【ない=欠乏】という認識はなくなり

【ある=充足】という充足のマインドが

道を開いてくれるものであり、自己成長に繋げる秘訣だと思う。

いくつになっても成長していきたい!!

素敵な人に出会っていきたい!

世界は広いし、色々な場所で学びを深めていきたいな!

#鍼灸接骨院

#アスレティックトレーナー

#鍼灸

#接骨院

#湘南つなぐ鍼灸接骨院

#loopchigasaki 

#トレーニング好き

#自由の真意 

#自分を知る事から始まる 

#自分の武器を信じる