湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2023/10/31院長のこと

【無茶はしないで、無理はしていい】

この言葉は

世の中のコンプライアンス的にはタブーな言葉になってしまうかもしれない。

けど、

けっこう大切なことでもあるので、

勇気を出して、このテーマで話を続けさせてもらいます。

20代で生じた差は30代では埋められない

30代で生じた差は40代では埋められない

40代で生じた差は50代では埋められない

どのステージにおいても

結局は、

今を楽しみながら、頑張らないと!!

無理と無茶の違いについて、

「無理」は

「実現するのが難しい」けど、不可能ではなく努力次第で実現可能なこと。

「無茶」は

「程度が甚だしく、度を越している」
現実的ではなく実現不可能なこと。

2つの言葉の違いは可能か不可能かという点にあるんですね!

今を一生懸命楽しみながら頑張りたい。

自分が本当にやりたいものを探すのには

自分と向き合っていかないと

なかなか出てこない・・

自分が本当にやりたいものを探している中では、
多少の無理をしなければ出てこないかもしれない。

でも続けていけば必ず自分が本当に求めているものに出逢える。

求めよさらば与えられん!

これが本質になる考え方かと思う!