湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2023/10/25院長のこと

【優先順位】

これって、

どういう風に順番を決めて、

どう実施するべきなのか?

順位をつけることは非常に難しいことである。

というのは、人それぞれ優先する順位は違うから・・・

ただ、難しいと言っても、

どの選択肢だとしても、間違えということではない。

ただ、

その中でも優先順位の低いものから選んでしまう傾向として、

挙げられるのが、

自分の為に取り組んでいるもの!!

大義名分として、

相手の為と言っていても、

本当に誰のために行なっているのか?

その点の意味合いを間違えなければ・・・

大抵の場合、

目の前で起きていることは何とかなる。

仮に、

間違って自分本位の選択を繰り返していると

ふと振り返ってみて、

後ろを確認しても、

そこには誰もいない状況になっている。

自分勝手な人は誰にも応援されず、

1人で孤独になっていることに気がついていない。

もし、

みんなを大切にして、

応援されるような人生を過ごしていきたいのであれば、

目の前の人の事を

どれだけ自分事で捉えられるか?

自分の得より

相手の徳を取れ!!

本質を見間違えなければ、

この世の中で起きている現象の大部分は 乗り越えられるようになってくる。

機会損失は人生の豊かさを減らしてしまう可能性がある。

まずは、

誰かのために動ける人間になる事。

相手が大切にしていることを大切に出来る人となるべし!!

これは、

組織の長としても、

非常に意識して行動や発言には気をかけている。

【NO】を言ってくれる友達はありがたいね。

【YES】でごまかす人より、大切だよ。