湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2023/10/18院長のこと

【No JUDGE】

ジャッチをしない!!

これって、難しいことですよね・・・

固定概念や

こうあるべきの習慣形成がされている中で、咄嗟に出てしまう太田は、すぐにジャッチしてしまう!

生まれ育った環境の中で

誰かと競い合って

しのぎを削るような場面が多くあった。

そんな中で、

遠過ぎても良くないし 近過ぎても良くないし

目に見えないものを見ようとしても良くないし

このバランスというか

距離感が難しい・・・

大切なことは

⭐︎真意の確認をする

⭐︎結論はない

⭐︎答えは必ず相手の内にある

※全ての根底にあることは、

自分が相手以上に相手の可能性を信じること!

これが出来るようになれば、

自分自身大きな成長に繋がると思う。

【人を裁いてはいけない・裁かれるのがイヤなら】

GOALには遠回りがあっても良い

全てを最短コースでないといけないはない!