湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2023/10/13当院について

【なんとかなる】

究極のポジティブシンキングかもしれないけど、 本質はここにあると思う。

人間には面白い習性がある!!

人間も動物だから、自分が予測できていないことが生じた時、

咄嗟に防衛本能が出てしまうのは、ある程度仕方ないものもあるが、

それを、自覚できているのか?

それとも、何にも気がついていなく、いつも言い訳を重ねているのか?

その2つの差は大きいです!!

居心地の良い場所は、安心安全の場所として必要であるものの、結果して自己の成長速度は緩慢になってしまう場合が多い。

逆に居心地が悪い場所は、不安定で気を張って疲れてしまうかもしれないけど、結果として1年後の姿は大きく変わって成長している自分に気がつけるはず!

どこに身を置くかで成長速度は変わってくる!

限りある人生の中で、少しでも早く楽しめるようにするには、いまこの一瞬を大切に生きることに尽きる。

【環境が人を育てる】

もちろん、本人のやる気も大切であるが、

意味のある居心地の悪さを自分から追求出来るようになるもの、面白いかもしれない!!

大変な時=【大きく変わる時】

ピンチな時はチャンスな時で 全ては捉え方が重要になってくる。

大丈夫!!

きっと変われるから!!

自分を信じて、周りを信じて 信用というカードではなく、

信頼というカードを渡せるようになると良いね!!