湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2023/10/05院長のこと

【捉え方】

問題が問題ではなく捉え方が問題となる!

これは、

【人の器】の例えにもなったりするが

突然の出来事にどう立ち振る舞うか?

その所作によって

その人の器というか

度胸というか

人間性が分かってくると思う。

まだまだ未熟な太田は

突然のクレジットカード不正利用の電話に

人生初の経験としてバタバタしましたが、

一つずつ必要な手続きを淡々と行えば良いだけで

不意な時間は掛かってしまったが、

色々な所に電話してみると、新しい発見もあり楽しかったというのが、本音に近い。

実際の利用被害もないので、問題なし!!

ここ最近は、

何かアクシデントがあっても、

ネガティヴに捉えることがなく、

むしろ、

ポジティブにしか捉えられない。

何かのキッカケだったんだろう!!と思う!

日々、色々な気づきを与えてくれてありがとう!!

みたいな心境です!!笑