湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2023/09/04院長のこと

【与えると許す】

過去を振り返ると、今までいかに人間力の低い人間だったかを気がつく。

その当時は、自分の固定概念の中で、自分の正義を振り翳していたと思う。

いまに始まった事ではないが、意識的に思考や習慣を変えるように

日々意識的に取り組んでいくと、少しずつではあるが、変化してきたと思う。

これは、日々の筋トレと一緒で、急には変化は現れず、

続ける事で変化が生じてくるもの。

いま心掛けている自分が大切にしている信念のようなものは、

【give】与えること

【for give】許すこと

この2つの言葉を心掛けております。

この考え方を手にするまでは、

与えるより、与えてもらうのを待っていたり

許すことなんてできず、常に捌いているよう人間でもあった。

たくさんの、気付きを得る場面があったからこそ、

改めて、過去を振り返ることが出来た。

この経験があってこそ、今の自分が構成されている。

これから、

多くの人との出逢い

多くの書籍との出逢い

勉強会や研修会へ参加することで自己を成長させ

周りにいる方へ少しでも還元出来るように精進していきます!!