湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2023/08/24当院について

【向上心】

ここ最近、色々な場面でトレーニングの指導を見学してくれる先生方が増えてきました。

自分がやっていることは、難しいことや、特殊なことをしている訳ではなく、

原理原則の通りを、可能な限り正しく丁寧に実施しているだけ!!

なので、見学に来られても、意外とシンプルなことをやっているのね?って思われるかも、、、笑

そのシンプルを追求するのが本当に難しく、そこで差が生まれることを知らない人も多いかも。。。

トレーニングの風景や選手に投げかけている言葉を熱心に聞いて下さる先生や

メモを取ったり、動画を撮影したり、とにかく自分のものにしようと夢中な姿が

太田の内心は本当に嬉しいです。

トレーナーの世界に飛び込んだのが18歳の頃、

あれから20年歳月が過ぎてもなお、体育館で大好きなバスケットボールに携われるのは何よりありがたいこと!!

鍼灸接骨院の業界に入らせていただいたのも、同じ時期であり、あっと言う間に20年が経った。

色々な人との出会いの中で、

【素直な人】

【人の話を目を見てよく聞く人】

【些細なことでもメモを取ったり・ボイスレコーダーで録音したり】

【LINEなどで質問したり、電話で相談したり】

こういう人って、本当にかっこ良くて大好きです!

どこにいっても活躍していると思うし、どの世界でも成功すると思う!!

限られた時間の中で、少しでも多くの夢を実現するために、

今を大切に丁寧に過ごしていける、そんな人になりたい!!