湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2023/08/15院長のこと

【遠慮ではなく配慮が大切】

我儘に自分勝手に生きていくことで
相手に損害を与えてはよくないと思う。

でも、不必要に遠慮する必要はない。

遠慮するより、

むしろ、配慮が大切になってくる!!

辞書にある言葉を借りると、
「遠慮」とは「人に対して、言葉や行動を慎み控えること」
「配慮」とは「相手や物事のことを気にかけること、注意を払うこと」

遠慮の先には互いの成長は少なく
配慮の先には互いの成長は多い

そういう観点から

遠慮するような人間関係は自ら選ぶ事が少なくなり

配慮出来る人と限られた時間を過ごしていきたい。

人間歳をとると頑固になったりすると言うが、それは自分の信念が構築されてきているからと思う!

八方美人になる必要はなく

他人の目を気にする必要はなく

自分が本当にしたい事を見つけて

全力で取り組んでみると良い。

隣の芝生は青く見えて

耳触りの良い声が聞こえてきたりしても

本当に自分が楽しめるのを見つけて

それを大切に出来る人生を選んでいきましょう。

そうしたら、自分なりの幸せを追求出来ると思う。

人の目ばかり気にしないで、自分の人生を歩んでみよう。

もうすぐ39歳になるから

そんなことを

より考える事が増えてきた!

仲間が増える事に感謝

いまをいきる

湘南つなぐ鍼灸接骨院

LOOP

接骨院の在り方

接骨院ってどんなところ

トレーニング指導

高校バスケトレーナー

国体 関東ブロック予選

鹿児島国体2023

茅ヶ崎

寒川

志事大好き

志事も遊びも全力

仲間大募集

日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー