湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2023/07/07当院について

【固定概念を外す】

これ、1番苦手なのかもしれないのが太田です!笑

固定概念を外すのは本当に難しいこと・・・

そう思っているのも、いけないかもしれませんが、、、笑

自覚していなくでも

しっかりこびりついている固定概念

こうあるべき・・・

こうするべき・・・

こうだって勝手に決めつけてしまう癖・・・

Must やShouldの連発は

正論の連発・・・

この行為は、相手の思考を止めてしまったり

相手の考える機会を奪ってしまう行為にも関わらず

どうしても、その習慣というか固定概念が抜け出せない。

そこの根底には自分自身を守ろうとする

ある種の優越感やマウントを取りたいといった

一面があるのかもしれない。

その一面を手放すことができれば、さらに人ととして成長出来ると思う。

自分も輝きながら、相手を輝かせてあげる。

まずは、

自分が本当にやりたいことを知ることから全ては始まる!!

#仲間が増える事に感謝

#いまをいきる

#湘南つなぐ鍼灸接骨院 

#LOOP

#接骨院の在り方

#接骨院ってどんなところ

#トレーニング指導

#高校バスケトレーナー

#国体

#北海道インターハイ

#茅ヶ崎

#寒川

#志事大好き

#志事も遊びも全力

#仲間大募集