湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2023/06/26院長のこと

【高校総体県決勝リーグ】

結果として3年連続5回目の優勝を果たすことができましたが、

個人的な感想ではありますが、優勝出来て安心したのが本音です!

physical trainingを3月から

取り組んできた中で、1つの成果として表現出来るのが、夏のインターハイだと自分の中で決めていました!

でも、そのトレーニングは成果が出るまでに3ヶ月は必要となるので、正直間に合うかが心配だった。。。。

鵠沼が追い求めているものを具現化する為には、physicalの強化が必須でありdefenceからリズムを作る事が大切であったからこそ、

とにかく意識改革に取り組んだ!

重たいものを挙げれば良いのではなく、、

頻度を増やせば良いのではなく、、

正しく丁寧に

より深く曲げる

しっかり効かせる事に着目をしたのが、この大会を通して体現出来たのかな?と思いました!

7月末には北海道インターハイが控えているので、そこに向けて、さらに準備していこう!

やっぱり現場は楽しいし

やっぱりバスケットが大好きです!

#仲間が増える事に感謝

#いまをいきる

#湘南つなぐ鍼灸接骨院 

#LOOP

#接骨院の在り方

#接骨院ってどんなところ

#トレーニング指導

#高校バスケトレーナー

#国体

#北海道インターハイ

#茅ヶ崎

#寒川

#志事大好き

#志事も遊びも全力

#仲間大募集

#日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー