湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2023/05/31当院について

【Be Free】

最近、携帯のメモやパソコンに資料をまとめる事が多くなっているが、

やっぱり、ペンを握って文字を書くことも大切だと実感しております!

文字を書かないと

読めるけど書けなくなったり

字が汚くなったり

頭で理解しているつもりでも忘れぽっくなったり

脳が老化してしまいそう!


前置きはさておき、
ここからが本番でして
最後までお付き合い下さい!

日々の生活の中で
固定概念として無意識に固まってしまい
自分の都合の良いように
勝手に自分の中での常識を作っています。

その固定概念の様なレッテルを外す作業に時間が掛かかりますし、本当に意識しないと、外せない程にこびりついてる感じ!

これから、自分の中で意識することって、
【Be Free】
⇒ありのままの自由

それを合言葉に自分自身を輝くようにしていこうと思った!

ナルシストとか自分好きね?って考え方もあるげと、

その考え方を意識することで、
自分自身が輝き、周りへの良い影響を提供出来るから!

昨日の勉強会を通じて、
改めて、自分の事を知っているようで知らない事に気付いた!

自分と向き合って、周りへ良い影響を提供出来るようになりたい!

そうする事で、みんなが幸せになれるように
日々、成長していきます!!