湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2023/05/19院長のこと

【Habit】

ついに、
benchpress90kg/10rep/3setが出来るようになりました!!

トレーニングを始めてから2年ぐらい続けておりますは、自分自身、よくここまで飽きずに出来ているな?と思ってます。笑

これって、やり続けていく中で
【習慣】になるまで落とし込んでいくことができたからである。

習慣には、能力は関係なく、ただひたすら自分との対話になる!!

これは、自分にとって本当に必要のか?を問いかける!

習慣にも【生産性のある習慣】と【生産性のない習慣】の2つのパターンがある。

生産性と聞くと、ビジネスの香りがすると思う人もいるかもしれませんが、人生の生産性と考えていくのも大切かもしれません。

それは、限りある人生をどう生きていくかは、
より生産性の高い行動や習慣を選択していく必要がある。

幸せか感じるために。3つの段階があり、
①自分自身を認めて
②他人を信頼して
③他人に貢献できる

この3つを心がけて過ごしていくことで、
少しずつ良い方向へ好転していくと考えられる。

性格は変えられないけど、考え方は変えられるよ!!

真実は一つ、解釈は無数にある】

【変えられるものと変えられないものを理解する】

【答えは常に自分の中にある】

今日も、1日楽しんでいきましょう!!

#湘南つなぐ
#接骨院の在り方
怪我をした時に行く場所
#生活の質を向上する為に行く場所
#怪我じゃないと保険って使えないんだよ
#ライフワークバランス
#志事が大好き
#人が大好き
#仲間が大切
チームワーク
#否定のない人生を
#過去は過去
#いまを生きる
#丁寧に生きる