湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2023/05/15院長のこと

【みんな一緒じゃなくて良い】

どうしても、

出る杭が打たれやすい世の中、、、

どうしても、

みんなと一緒じゃないと不安になってしまう世の中、、、

もちろん、法の下の平等であり

ルールを破ってまでは、違反はしてはいけないが大前提ではあるが、

もっと自由に、もっと楽しく、もっと自分らしく

生きて良いんじゃないかな?

これを見て、

きっと批判的・否定的な感情が生まれてくる人もいるかもしれないけど、、、

一度きりの人生を思いっきり生きる大切な方法だと思う!

冒頭の言葉で、

【出る杭は打たれる】というなら、

打てなくなるまで突き抜けちゃえば良いだけ!!

【みんな一緒じゃないと不安】というなら、

その比較対象を過去の自分に変えれば良いだけ!!

自分自身の問いかけに

本当に楽しんでいる?

本当に自分が喜んでいる?

本当に周りが喜んでいる?

もし、

いまの環境の中で、

それが出来ていなく、我慢しているのではあれば、

少しでも早く、新しい道を探した方が良いと思う!!

それが、学生・アルバイト・パート・会社員・個人事業主・副業兼務・

正解のない社会

と言われている現代を、どう生きるかは自分で決めて良いと思う。

いまの時代は

終身雇用の時代ではないし

安定のために職を選択する時代でもないし

志事はたくさんあって

日本だけでなく、世界にもあるはず!!

自分の限りある命の中で、

自分が本当にやりたいものを見つけ出す為に、

自分自身の時間をどれだけ作ってきたのか?

そこで、本当にやりたいものが見つかったのか?

【思い立ったが吉日】

30年間経済成長していない日本

2022年の経済成長率ランキング168位/191位が日本

自分の人生だから、

もっと自由に自分自身で切り開いていくのもありかもしれませんね!

#ライフワークバランス

#志事が大好き

#人が大好き

#仲間が大切

#チームワーク

#否定のない人生を

#過去は過去

#いまを生きる