湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2023/05/14院長のこと

【感情のコントロール】

昨日、久し振りにイラッとする事があった!

なんで、イラってしたんだろうと、

今朝考えたんだけど、、、

結局は

【否定されたから】

という結論に至りました!

まだまだ、

太田自身の未熟さと伸び代を感じたことで、

うまく切り替えられました!

さて、

弊社で大切にしている理念で

【人が大切にしているものを大切に出来る人になる】

という事を明記してます!

今回は自分が大切にしている事を否定として受け取ってしまったから、イラってしたんだなぁ、、、

ってことは、

もしかしたら、

自分も知らず知らずのうちに

相手の大切にしている事を否定してしまっているのでは??

と自己分析しました!

相手の為にという

大義名分の元に

相手を否定しているのでは??

否定や肯定は

自己都合によるものであり

比較するものではないからね!

ここ最近、太田に対しての

ネガティブなイメージ訴求している人がいる事を、

仲間から聴く事がありますが、

正直、気にしてません!!

過去は変わらないし

過去を否定・肯定するつもりもないし

言わせておけば良いだけで

事実は違うから!笑

【いまを大切に丁寧に生きること】

【大切な時間を過ごしていく中でまっしぐらに進むだけ】

そもそも、

人を否定出来る人っているのかね?

否定して自分を肯定したいだけだよね?

比較材料があるとしたら、

それは、

【昨日の自分との比較のみ】

今日も2度と来ない時間を

全力で楽しみましょう!!

#ライフワークバランス

#志事が大好き

#人が大好き

#仲間が大切

#チームワーク

#否定のない人生を

#過去は過去

#いまを生きる

#丁寧に生きる