湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2023/04/29院長のこと

【在り方を大切にしたい】

いままでの生き方を否定する訳ではないけど、

人よりも上に立ちたくて

目立ちたがり屋でもあり

人の目を気にして生きてきて

実際、

スポットライトが当たると

急に恥ずかしくなる

面倒な性格の太田でしたが、

ここ最近は、

周りにいてくれる人の能力をどうしたら、増幅出来るか?

ただ、それだけを考えている。

この考えは利己的なものでなく、本心からそう思える。

この考え方が、大切な仲間の成長に繋がり

ゆくゆくは自分自身の成長にも繋がることを

分かっているから!!

自分一人で出来ることは限られており、

全てを完璧に知っていないといけない訳ではなく、

その道のプロがいれば、教えてもらえるように関わりを構築することも大切。

それぞれ、強みがあって、

その能力をお互いにシェアすれば良いだけ!!

原理原則は至って、シンプルなもの!

最近、読んだ本の言葉を引用させてもらうとしたら、

過去の太田は

【帝国の構築者】【全能の神】というスタンスが良いと勘違いしていたのかもしれません、

※この表現は本を読んでいないと伝わらないと思いますが、、、、笑

5月から、自分の人生の可能性を信じて、仲間が加わってくれる中で、

自分自身の成長が、大切な仲間への成長に繋がることを信じて、

これからも、精進していきます!!