湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2023/03/31当院について

【全ては自分が決めている】

どんな環境であっても、

その進退を決める権利は自分自身が持っている。

人が会社を辞めるタイミングは

嫌な事があったからとか

人間関係での悩みだったりとか

色々とあるけれども

結局は

その環境で学ぶ事が少なくなったから

だと思う!!

逆に、

その環境に居続ける意味は

その環境が学べる場所だから

または、

楽だから、、、

変化が面倒臭いから、、、

とか言っている人もいるだろう。

人には変化を求めるように促しているのに、

自分自身が変化を求めず楽を選んでいるんではないだろうか?

そこの矛盾に気づいているのかな?

または、

気が付かないフリをしているのか?

どちらにせよ

一度きりの人生一瞬で過ぎてしまう今をどう生きるか??

いまという時間の考え方は、

20年前に戻ったら、

もっとこうしていたのに、、、

と思うでしょう!!

でも、、、

実は、、、

20年後の自分が

いまにタイムスリップしているのです!!

そう考えるようになれると

日々の時間が更に大切になると思います!!