湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2023/03/18院長のこと

【仕事が速い?作業が速い?の勘違い】

仕事が速いから仕事が出来る人??

もしかしら、それは違うかもしれません、、、

太田も仕事が速いと言われることがありますが、

厳密に言わせてもらいますと、

考えてから行動に移すスピードは速いだけ

ここでPOINTなのは、

そこに、

どれだけの行動の選択肢の中から

その選択肢を選んだのか?

そこが問われてくる!!

作業が速い人は何人も見たことがあるけど、

そこに

どこまでの思考力があるのか?

そこが気になるところ。

結局、

作業になっていると応用が効かなくて

イレギュラーに対応出来なくなっている場面を多く見ている。

脳はいくら使っても疲れないのに、、、、

意外と考えているようで

考えていないのが、

人間であり

不完全だから、愛されると思う!!

その不完全さを認めて

考えて行動に移すスピードが速い人ほど

魅力的で人が惹きつけられる要素だと思う!!

Blogのテーマの

仕事が速いと作業が速いは

全然違うもの!!