湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2023/03/17院長のこと

【無意識の選択をどう変えていくか?】

これは常に意識していることだけど、

なかなか、行動に移すレベルまで落とし込むのは難しいことである。

知ってて

分かってても

行動に移せる人は少なく、

結果として、

もっとこうしておけば良かったと

あとで気がつくことが多い。

※気がつかない時もありますが、、、、

目の前の現象に

全てのことに反応していると

それはそれで

疲れてしまうと考えてしまいますが、

実はこれには

勘違いがあると思います。

確かに、

全てに反応していたら、

疲れてしまいますが、

反応するべき現象を

自分の中で取捨選択する

スピードが上がれば、

疲れるといった問題はなくなってきます!!

慣れるまでには時間がかかるかもしれませんが

このテクニックを取得すれば、

不必要に悩むことは少なく

現象の本質を適切な視界で見ることが出来て、

次に繋が行動に拍車がかかります!!!

日常生活の中で無意識に選択している行動が

生産性の低いものになっているのであれば、

まずは、

自分の中にある常識を疑うことから始めてみましょう!

きっと、矛盾に気がつき

常識という箱から抜け出して、

質の高い行動に繋がるかと思います!!

今日という日が、

皆様にとって素敵な1日でありますように!!!