湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2023/03/16院長のこと

【時間の捉え方】

時間は平等に過ぎている

当たり前の事だが

いまの世の中、

時間に振り回されている人が多くなっている。

人の努力に対して、否定しているのではなく、

いまという時間を大切に過ごして欲しい

ただただ思うばかりです。

人は変えられないし、

人の人生に干渉しようとしている訳ではなく、

有意義に過ごせている人は、

普段から大切に生きようと意識していると思う。

自分も生産性のない時間を過ごしてしまうことがある、、、

あとで後悔することも多い、、、

生まれた瞬間から死ぬまでの期間は

誰も知らないし

誰も分からない

でも、毎日毎日確実にピリオドには向かっている!

決して、ネガティブなメッセージではなく

紛れもない事実である。

大切なのは

その中を

どれだけ濃く過ごせるかだと思う。

そんな事は分かっているよ!!

という思いもあるかもしれないけど、

最後までお付き合いください。

いま現在、

ネガティブな事が続いて

到底そんな気分になれないかもしれないけど、

もっとこうしておけば良かった、、、

もっと旅行に行っておけば良かった、、、

もっと大切な人と過ごす時間を増やしておけば良かった、、、

もっと、、、

もっと、、、

って、

後悔する事があり

死期を前にしたら振り返るだろう!!

なるべくなら、

後悔の数を減らしていきたい!!

ならば、

今をどれだけ大切に過ごせるか?

いまはピーンとこないけど、

そのタイミングの時に

気がつく事があると思う!

それが、早いから遅いからというものではなく

気がついたタイミングが

ベストなタイミングだったと思う!!

今回のblogは、

自分らしく生きて

自分らしく楽しんで

可能な限りで良いので

他人や時間に振り回されない様に

過ごしてもらえたら幸いです!!

今日という日が

皆様にとって

素敵な1日でありますように!!