湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2023/03/03院長のこと

否定しない生き方

もっと生きやすくなる為に、

自分の過去を知ってください!!

⚠️長文の為、読むのにはエネルギーを要します!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この考え方を知ると、

とっても生きやすくなる☺️

以前の太田を知っている人からすると、

固定概念の塊が歩いているような

頭が硬い人間でした、、、

当然、人付き合いは苦手で

正論ばっかり言って、

周りから人が離れていっていました!!笑

頭ではマズイと思っていても、
なかなか根が深く変われない日々

【太田はプライドが高い】

【承認欲求が強くて、他人を否定しまくっていたじゃん】

と思っている人も少なくないと思います!笑

イメージとしては、

【人斬り抜刀斎で切れ味抜群の正論を言うつまらない男でした。。。】

※つまらないのは今も継続中かもしれないけど、、、

そんな自分を

ずっと

変わりたくても、、、

でも、

変われず💦

何度も壁にぶつかって振り出しに戻るような日々でした😅

そんな中でも

結婚して

家族ができて

開業して

スタッフが増えて

沢山の出逢いと別れの中で、

少しずつ、

人としての在り方が分かってきたと思う😍

それは、

【変えられるもの】

と

【変えられないもの】

を理解して

真実は一つしかないが、解釈は無数にあることを理解して、

本当は

どう生きたいか?

そんな風に考えられるようになり、

目の前に何かが起きた時に、

その現象をどう解釈して、

何を選択するかは全て自分次第🙆‍♂️

無数の解釈の中から、

否定的な解釈を選択することはなく、

肯定的な解釈をするようほうが

よっぽど無駄な時間を過ごさなくて済むし、

何より、周りに良いエネルギーを発することが出来る✌️

多少のテクニックは必要だけど、

別に痩せ我慢をしているつもりはなく、

別に頑張っている訳でもなく、

どう自分をコントロールするかは

自分がどうなりたいか?

それが全てだと思う🤔

答えは常に自分の中にある!!


もっと自由に

もっと楽しく

もっと遠慮しない

自分を大切にしていると

人にも優しくなれる🔥

そんな自分になれるように

今日も楽しもうっと🥰