湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2023/01/27当院について

なぜ、研修に行くのか?

【研修に行くのか?】

今回のblogのテーマは

なぜ、そこまで研修に行くのか??

2022〜2023にかけて

かなり多くの移動をさせて頂きました!

北は北海道

南は沖縄

なぜ、そこまでして研修に行くのか??

本当は遊んでいるんじゃないの??

とか、思われるかと思いますが

本当に学んでます!!

研修に行く理由は簡単です!!

→それは初心に戻れる場所だから

→勉強しないのに変化を起こそうとしても無理だと気付かせてもらえるから

→try&errorを繰り返して、学ばないと、人は変われないということに気付かせてもらえるから

→自分が本当にやりたいことに気付かせくれるから

→今自分が求められてる事を理解して、

何をするべきなのか明確になるから

端的に言うと、こういうことです!!

人間は忘れる生き物です。

人ってそんなに強くないし

情報社会・情報が溢れている事で

悩むことが多いから

自分の核となる部分を再認識したくて

研修にいきます!!

関わる全ての人に幸せと笑顔を届けられるように

自分が出来る事を最大限にする。

命って、日々削られている

生まれてから、日々死に近づいている。

これは変わらない事実!!

ネガティブでも

否定的とかでもない

事実!!

日本では、

どう生きたいかは自分で決められる。

自分が生まれた意味

自分の使命

自分の存在意義

会社の意義

患者様にとって、つなぐがある意義

そんな事に気がつかせて貰えるから

これからも、ずっと学び続けます!!