湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2022/12/23当院について

思考力を磨くことが人間力に繋がる

【思考力を磨くことが、人間力に繋がる】

どんなに最善を尽くしたつもりでも

うまくいかないことがある

そこで、

不安になったりする時もあるけど、

過ぎてしまえば、

なんてことはなかった。

過ぎるまでは、

ずっとハラハラドキドキして

一歩を踏み出すのが、

必要以上に時間がかかってしまう。


いざ踏み出してみれば、

意外と簡単に進むなんてことがある。


人間の脳は常に否定的に考えてしまいやすく、

その脳をどうコントロールするかが重要になってくる。


脳をコントロールというと、

少し怪しいイメージがあるかと思いますが。

そういうものではなく、

あくまで、

考え方や思考のお話です!!

【真実は一つ】

【解釈は無数】

この考え方が出来るようになると

自然と心の平和が訪れるようになります。

性格は変えられないけど、

思考は変えられる!!

自分も、

もっと、

変えられるものにフォーカスするようになりますように!