湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2022/12/02当院について

何に時間を費やすのかが大切

【何に時間を費やすのかが大切】

目の前で起きている全てのことにおいて

共通して言える事を、お話させて頂きます!!

【投資・消費・浪費】って、

どのような考えをお持ちでしょうか?

投資=ビジネス・ちょっと怖い

消費=食べ物

浪費=無駄使い

こんなイメージをお持ちでしょうか?

もう少し、具体的に説明させていただくと、

【投資】とは、損得あるかもしれないけど、チャレンジ的な要素が含まれます。プラス+++

【消費】とは、必要最低限のものとして、使用する要素が含まれます。プラスマイナス0

【浪費】とは、その場では必要かと思われたものでも、その後から考えると無駄であった要素が含まれます。マイナス−−−

今回のblogのテーマから

【投資・消費・浪費】

自分の有限なる時間をどこに注いでいるのか?という話となります。


投資というと、株などの認識があるかと思いますが、

ここでの、投資はそういった話ではなく、

【自分への投資=時間の使い方】となります。

人生において、無駄なものはないと思いますが、

なるべくなら無駄を省いて、

効率的に過ごしていきたいものではありますよね。

でも、何が無駄なのかは分からないからこそ、

色々なことにチャレンジ=投資してみないと!!

頭で考えすぎてしまい、

行動出来ないと、

見えてくるものも見えてこない。

そんな時には、

【うん!まずは、動いてみよう】

立派な言い分も出てくると思うけど、

行動している人のほうが、

結局は最短コースを

走れると思います!!

【誰もが幸せを望んで生きている!!】

人間が求める本質的な欲求は変わらない!

そこで差が出るのが、行動力であり、

何に時間を費やしているのか?だと思う。

無駄に思えたことも

意味のある時間となることもあり、

【全ては投資】となる。

結局は、、、

最終的には、、、

全ては行動を起こすことによって、過去を肯定出来るようになる!!