湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2022/10/17当院について

居心地が良いと都合が良いの違い

【居心地が良いと都合が良いの違い】

施術者あるあるだけど、

同じ場所にいると自分が施術させて頂いている事に勘違いをしてしまう🙃

雇われの時は、とくに、その勘違いに陥りやすい💦

ついつい、

自分の患者様だから

自分がやらないと

他の先生には信頼できなくて渡せない

患者様もついてきてくれている

とかとか、聞きますが、

太田から伝えさせてもらうと

来院してくれているのは

会社が運用広告などを費やして

来院してくれているのであり、

決して、あなたの力ではないよ😅

ちょっと過酷な言い方かもしれないですが、

これが本当です💦

雇われていても、

個人事業主の観点があるなら

別だけど🤭

もし、自分の力だと思うなら

違う院に異動や

または独立した時に

付いてきてくれるかどうかだよ?

雇われている時に、

2年〜3年いると

思考が止まって

これで良いと思い込んでしまい

環境の変化が億劫になり

なんとなく居心地が良くて、

いまの自分の居場所を守りたくて、

そのような衝動に駆られてしまうけど、

それって、

本当に成長しているの⁉️

チャレンジしなきゃ

自分の成長を止めているのと一緒だよ😊

何を求めているかによるけど、

自分の人生を自分らしく生きるには

とにかく、行動力だと思う😚

現状を改善したいなら、行動🔥

もっと、成長したいなら、行動🔥

もっと、自由な時間が欲しいなら、行動🔥

場所を変える事が行動ではないことだけ、

勘違いしないように😆