湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2022/09/09ブログ

ずっと、このままでいいの?

【ずっと、このままで良いの?】

この言葉にドキッとした人は、

少なからず現状を変えたいと思っているが

一歩が踏み出せていない状況のままで

焦っている or不安 orどうしようか

諦めている心境かな?

ここで、間違った解釈はしないで下さい!

一歩踏み出していない事が悪くて、

一歩踏み出せている事が

偉いとか

凄いとか

勇気があるとか

ではないです。

ただ、

一歩踏み出してみると

見える景色が変わってくるよ!!

だからこそ、

一歩踏み出してみるのも

一度きりの人生だから

良いと思います。

と言われても、、、

そんなに簡単に言わないで、、、

無責任な話だよ、、、

って言う意見もありますが、

結局は自分はどうしたいの?

自分の未来は自分で描くもので、

育ちや環境は関係ないよ。

ただ、それだけです。

実は物事は非常にシンプルです!

そのシンプルな物事を

複雑に考えているのは

他の誰でもない

自分です!

もっと自由に生きて良いんだよ!

もっと周りを気にしないで良いんだよ!

この言葉で一歩を踏み出せて貰えたら幸いです。

小さな事から始めてみましょう!

それが1年経てば大きな変化となってます!

不安はあると思いますが、

もう少し自分を信じても良いのではないですか?