湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2022/08/26未分類

セールストークに惑わされないで

【セールストークに惑わされないで】

他の否定はしないので、悪しからず、、、

強いて言うなら、批判かな?

クリティカルシンキングしよう

当院に来院される患者様から、良く聞かれる言葉を集めてみました。

【先生、私の骨盤曲がってますよね?】

【右の方が下がっていると言われました】

【右の足の長さが左と比べて短いと言われました】

【私って、歪んでますよね?】

自分達からは、このような言葉を伝えないように意識しております。

なぜなら、その言葉によって、先入観が生まれてしまうから!!

先入観は、なかなかの曲者です。

先入観を拭い去るには、結構なエネルギーを消費してしまいます。

ここで、大切なのは、

重力下で生きている中で

右利き・左利きがある以上、

クセによる多少の歪みはあるものです!

歪みを無くすなら、

無重力下に行くか

左右差を無くすように

日々の生活を見直すべきである!

極論、それは難しいし

膨大なエネルギーが必要となる!

大切なのは

自然体になること

山登りをしたり

旅行に行ったり

海で泳いだり

川で遊んだり

年齢を重ねると出来ない事が増えてくる

それは、歪みとかが原因ではなく

単純に運動不足

運動をする機会を失っているからです!

歪みや痛みや痺れは、

運動不足による可能性もある事を

頭の中に入れてみるのも

良いかもしれません👀