湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2022/08/05院長のこと

カッコつけない

【カッコつけない】

自然体で生きるなんて、難しいかもしれない、、、

だって、

自分の性格は、

人の目も気になるし、

若い頃はガムシャラに頑張れたのに、、、

年々諦めが早くなってきている、、、

そんな風に思っている人いるかとしれません!

これは、

太田自身にも言い聞かせておりますが、

ガムシャラになって頑張るって、

本当に素晴らしいと思う!

頑張るのが疲れるとか、

無理しているとか、

言い訳は沢山あると思うけど、

言い訳している自分に気がつくところから

始まる!!

だいたいは、

言い訳している自分に気がついていないフリをしている!

自分に限って言い訳していないと思ってるけど、

周りで聞いている人からすると、それは言い訳だよ!!

一度きりの人生の中で、

自分に嘘をつくのは本当に辛い!

自分の心を傷つけてしまっているかも、、、

自分自身の固定概念で物事の尺度を測ったり

制限をかけているのは、

本当に勿体ない!

誰もが自由に生きて良いし

自分自身が選択肢を持っている!

もっと自由に

もっと楽しんで

もっと笑顔で

過ごしていこう!!

自分が思っているほど、自分を変えるのは

難しくないよ!

ただ、本気で向き合わないとね!