湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2022/08/01当院について

自然体で生きる

【自然体で生きる】

みんなと一緒でないといけない

人の目が気になってしまう

ついつい人に合わせてしまうことが多い

SNS環境のせいもあり、

他人に干渉される機会は非常に増えていると思う。

ついつい、ネガティヴになってしまう場面もありますが、

他人にどう思われるか?

より、自分がどう思うか!!

悩みの全てが【対人関係】にある。

人に悩み、人によって磨かれて、人によって成長する!

全てを肯定的に捉えるか?

それとも、否定的に捉えるか?

人間は、そこまで強くはない・・・

ただ、健全な考え方を持てるようになると

少し強くなれると思う!!

【嫌われる勇気】にも書いてあるが、

【課題の分離】→【共同体感覚】

【原因論】→【目的論】

【自由に生きる勇気を持つ】

【自己受容】→【他者信頼】→【他者貢献】

この感覚を持てるように、日々、意識していけば、

ものの見え方が大きく変わると思う。

誰だって、自分の人生を幸せにしたい!

結局は、自分次第!

マウントを取るような人を見かけるが、

それも、

その人の在り方で、実際に会うと、みんな良い人ばかり!

あれは、SNS上であえて演じているだけ!!

リアルの世界で、どこまで自然体に生きているかが、

その人の器であり、本当の在り方だと思う!

自然体で生きるのが難しい時代で、

自分らしく

自然体で生きれるように

心掛けたい!!