湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2022/07/25未分類

なぜ、接骨院でパーソナルトレーニングをするの?

【なぜ、接骨院でパーソナルトレーニングをするの?】

お怪我をされて通院された患者様もいらっしゃいますが、

最近では、パーソナルトレーニング指導を受ける患者様が増えております。

なぜ、接骨院でパーソナルトレーニングをするの?

それなら、某スポーツジムに行けば良いのではないか?

そんな疑問を持たれる方も少なくないと思います。

この真相に触れるには、太田自身の生い立ちにまで遡ります。

というのも、自分は、学生時代の怪我を通じて、この業界に関心を持ち、

国家試験を受けて、晴れて柔道整復師や鍼灸あん摩マッサージ指圧師の資格を取得して、

トレーナーとして、日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナーの資格を取得しました。

自分自身が怪我をしたから、この業界に入って、もう怪我をして欲しくないという

想いがあって、今があります。

ただ、施術者として、怪我の改善を早めるために、施術を行いますが、

突き詰めていくと、怪我をして欲しくないために、何をするべきか?に辿り着きます。

接骨院では、怪我を治すところという、イメージがあるとおもいますが、

実は、怪我をさせない為の場所でもあります。

施術者の在り方としても、

怪我をさせない体づくりが本来の姿かもしれません。

そこで、つなぐでは、怪我の改善が認めれ、メンテナンスにての通院の患者様には

積極的な運動を勧めております。

その中で、

どのよう運動を始めて良いのか分からない方へ

正しいトレーニング方法を知らない方へ

効果的に効率よくトレーニングをしたい方へ

最初は頑張るけど長続きしない方へ

着れる服が限られてしまった方へ

色々な動機はありますが、

皆さん頑張ってトレーニングをしております。

トレーニングはやったらやった分だけ、

自分に戻ってきます!

初めは不安で、自分にも出来るか悩む方も多いですが、

一歩踏み出してみると大丈夫です。

つなぐのスタッフが全力でサポートします。

今月末には体験会を実施いたしますので、

HPのお知らせ欄やSNSにてご確認お願い致します。

皆様のご参加心よりお待ちしております!!