湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2022/06/20未分類

【続ける意味】

【続ける意味】

石の上にも三年

雨降って地固まる

ローマは一日にして成らず

分かっていても行動に移せない人が多い中で、

行動に移しても三日坊主で終わってしまう人が大多数。

自分の習慣に落とし込むまでには90日前後かかると言われております。

もちろん、間違った努力なら、すぐに辞めて良いと思うが、

これが正しいと思っているうちは、

継続してみないと、自分の習慣までは落とし込めていない。

まだ、結果は分からない、、、、

結果が出ないから、辞めるのか?

結果が出るまで、続けるのか?

続けるからこそ、

少しずつであるが、

変化を実感する事が出来る🙆‍♂️

そのために、目的や目標は大切!!

在り方ではる目的がしっかりしていないと続けられないし

道標となる目標がないと、現在地からゴールまでの

距離設定が分からなくなる。

試合に例えた時に

弱い相手と試合したいのか?

強い相手と試合したいのか?

生き方でも

どう生きていきたいのか?

どっちが正しい?

とか、どっちが間違ってるとか

そういう白黒の問題ではないし

結局、

自分はどう生きたいか?

どうなりたいか?

その為に、今、何をするべきか?

人は出逢いの数だけ

成長出来る機会が訪れる😊

本気になれば

何でも出来るよ!

これ、根性論とかではなく

本質ですよね!

37歳の心の声でした!!