湘南つなぐ鍼治療院

ブログ
2022/05/09当院について

〜これからこの業界を目指す学生さんへ思うこと〜

【これから、この業界を目指す学生さんへ思う事】

 

今回のテーマは

 

想い系な部分と

 

リアルな部分が

 

混在して難しいテーマですね🤔

 

深い部分に関しては誤解がないように

 

直接お話しさせて頂きたいです!

 

まずは、

 

自分自身の人生を通じて、

 

お話を進めさせて頂きます!

 

自分は中学3年生の時に

 

バスケットの練習中に足首を捻挫してしまい

 

そこで初めて

 

接骨院に通院しました。

 

接骨院の先生が

 

とってもカッコ良くて憧れて

 

自分もそんな風になりたいと思い

 

高校を卒業して

 

鍼灸あん摩マッサージ指圧師の専門学校へ進学

 

国家資格を取得して大手接骨院グループに就職し、

 

さらに勉強を深めたいと思い、

 

柔道整復師の専門学校に働きながら夜間部に通いました。

 

卒業して

 

独立して

 

今に至ります!

 

ここで、

 

将来この様な関係の仕事に就きたいと考えている学生さんに対して伝えたい事

 

①将来どんな自分になりたいか?

※なるべく具体的に!

分からない時はイメージでもオッケー👌

 

②その為に必要な資格はなんなのか?

鍼orマッサージor柔道整復師or理学療法師、、、

 

③就職先では何を学びたいか?

その会社が、どんな事に力を入れているか?

 

この世の中、福利厚生だけで選んだら、

失敗する事もあるかもしれませんよ🤔

 

週休2日だから、

 

給料が24万円からだから、

 

とかあったとしても

 

圧倒的に拘束時間が長かったりして

 

休みは

 

ずっと家で寝てたい、、、

 

とか

 

遊ぶと次の日からの仕事が疲れるから出たくない、、、

 

とか

 

こんな現象になる事があります😊

 

仕事も全力で

 

プライベートも全力で

 

人生は一度きりで

 

仕事とプライベートも

 

後悔のない選択をするべきかな?

 

もちろん、

 

一回の選択だけで

 

全てを見抜くことは出来ないので

 

色んな人の話を聞いてみるのも良いかもしれません。

 

志した気持ちを忘れずに

 

ミスマッチが起きないように

 

ずっと業界が好きであってほしい

 

そんな想いも持って目指してほしいなぁ😁